藤の香り納品完了

昨日午前中に
藤の香りの納品が完了しました。
無事に到着してくれますように。。。

そして
まだ寒い日が続きそうな気配ですが
この香りで
少しでも春を感じてもらえたら
嬉しいなあと思っています。
(春を通り越して初夏の香りとも言えますが)

ものづくりは
形をつくるだけではなく
想いをこめる作業なんですよね~

だからこそ
作る大変さを知っている人は
安易にそれを批判することはできません。
善し悪しや好き嫌いを言う場合にも
作り手に対する尊敬の気持ちがあるような気がします。

毎日口にする食べ物も
身につける服や小物も
多かれ少なかれ
必ず 誰かの想いがこもっているはず

ものを大切にしないと
と改めて感じています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>