香り大好き 香り365日 新しい環境と香り

4月です

入学や入社の時期でもあるこの季節

胸ワクワクだったりちょっと不安を感じていたりする人も

多くいらっしゃると思います。

 

私も実は引っ込み思案で人見知り

 

そのため、幼稚園までは

できたら外に行きたくないと

ひたすら家で、ひとりで遊んでいる子供でした。

 

それが小学校2年生、ある元気な転校生がやってきて

私の中で何かが変わったのです。

 

内側の性格は変わらずでしたが

家の外、学校など社会に出たら

そこで求められる役を演じよう!

そんな風に思ったのか、積極的で誰とでも話せる元気な子

そんな自分で過ごすようになりました。

毎年、学級委員に選ばれ、生徒会の役員、

応援団、文化祭の劇の主役など。。。

あらゆる役を引き受けていました。

 

そこからはずーっとそんな風に過ごしています。

会社に行ってもリーダーを任され、

自営のお仕事も講師

人前でお話しするのも初めての人とお話しすることも

あまり緊張しません。

 

けれど、とは言っても

元の性格はそのまま。。。

今でも、自分のことや自分の感じたことを

安心して話せる人は、数人しかいません。

 

新しい生活が始まるこの季節、

自分なりにパワー全開で臨むので

ちょっと空回りしたり

調子にのってやりすぎちゃったり失敗も多く

苦い思い出も沢山あります。

今は少しは学習して

ブレーキも踏みながらスタートできるようになったのですが

それでも疲れちゃったり落ち込んだりしてしまうことが

たくさんあります。

 

そんな時は、香りに随分助けられています。

疲れちゃった日や、落ち込んだ日は、

家に帰って

ミルラとオレンジでつくったトリートメントオイルで

デコルテを伸ばしてみたり、

オレンジとラベンダーのキャンドルを焚いて

ぼんやりしたりしてみます。

 

オレンジって無垢、自分らしさ、おおらかさ

を表現しているようなイメージが私にはあります

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>