忙しいということ

忙しいとき、「忙しい!」って言葉を連発することはありませんか?
まるでバブル期の化石みたいでかっこ悪いですけど。

もちろん、「この日程は他のお仕事がはいっているので打合せを別日にして下さい」など連発して
先方から「お忙しいですね」って言われる時もいかにもスケジュール管理が出来ていない人みたいで
かっこ悪いことこの上ないです。。。

そもそも「忙しい!」って言い続ける意味は??

「私はそれ程優れた人です」って言いたいのか
「忙しいので自分の仕事の精度が低くても許して下さい」的なことが言いたいのか
良く分からないですが、
どちらにしてもお仕事をご一緒している人に言ってもどうにもならないことで
そう言わざる負えない自分の時間管理能力不足を反省するしかないわけで。。。

だからそう言わなくても大丈夫なように
心掛けたいなと思う今日この頃です。

そう言いながらも、つい独り言で「忙しいかも。。」ってつぶやくことがある自分の未熟さに
がっかりの私です。

反省その2

今日は反省する日みたいです。
明日からはもっと楽しく充実した日々に感謝して過ごせますように。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>