たくさん食べてね

我が家の犬は

犬同士のコミュニケーションが苦手です

子供の頃にたくさんの犬と接する機会を設けると良い

と聞いていたので、

頑張ってみたのですが

一歳を迎える頃に突如

この犬嫌でーす!

と苦手な子が増え、

おまけに今までできていたように見えた

犬同士のご挨拶も

すっかり出来なくなり

甲斐主、かなり途方に暮れました

 

現在も変わらずですが

甲斐主が、

みんなが皆んなコミュニケーションが上手でなくても良いんだ

と諦めたので、平和に生活しております

 

そんな我が家のイヌが

何とか仲良く出来ていた

(普通から見るとそれほど仲良いわけでもないのですが

良い距離感で接することができるくらい)

仲良くしてくれていた

近所のラブラドール君が

最近、お空に召されました

元は盲導犬の賢い優しい子でした

 

飼い主さんにそのことを聞いて

何とも悲しく辛く

虚脱感に襲われています

人のおうちの子でも辛いです

 

余ったガムを沢山いただきました

 

お芋が大好きだったと聞きましたので

お供えいただければと思っています

 

喜んでくれるといいのですが。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>