その他

HOME > ブログ > その他

いつの間にかの変化

自分を変えよう!って苦しむのは窮屈だなと思っています。 自分の周りの家族や大切な友人頑張っている仕事のんびりした日常周りの自然などなど いつの間にか自分が少しずつ自分の大切で好きなものに適応していつの間にか自分が変わって・・・(続きを読む)

からだに感謝

昨日は鼻の粘膜がすこしばかり乾燥していましたがスペアミントのおかげで今日は潤っているように感じます。 精油の力、植物にも感謝しますがその助けを借りてしっかり健康な状態になった自分のからだにも感謝 これからも風邪を予防する・・・(続きを読む)

集中とリラックス

今更ですが今日ある出来事から再確認したことがあります。 集中とリラックス 最近はストレスが多くてもリラックススできない人が多いのかと思っていたらリッラクス出来ない人は集中もできないことに気がつきました。 本人は緊張状態が・・・(続きを読む)

秋の空

空が日に日に澄み渡る冬に近づいてきた証拠だ。空が美しいとふと足を止めて空を見上げる幸せだな~と感じるとともに大切な人を思い出しこの空を大切な人にもみてほしいと思う 最近よく考えることですが人は大切に思ってくれる人がいて大・・・(続きを読む)

健康診断

区の健康診断に行ってきました。 毎年一回の血圧、身長と体重の計測が自分としては1番の気になるところ 血圧 98/60変わらず 体重 非公開昨年よりマイナス1kg毎年0.5kgずつ増加していたので増加がとまり、一昨年の体重・・・(続きを読む)

ボーッとする時間

新聞をよんでいたら、「出来る人はランチタイムも効率的」みたいな記事が載っていた。 ランチで異業種交流したりヨガやったりと忙しい人が本当にいいのかな~って思いながら眺めていました。 人間の脳はボーッとしているとき程よく働い・・・(続きを読む)

防具

仕事の前にお化粧をする 周りの人への配慮であったり身だしなみであったりもしますがお化粧はわたしにとって防具のようなものだな~と今朝思いながらお化粧をしました。 自分の弱みを隠す自分の感情を隠す自分の気持ちを盛り上がる お・・・(続きを読む)

お花の香り

お花は植物にとって良い香りを放ちミツバチなど受粉をしてくれる生き物を集める役割があります。 だからお花の香りは生き物を心地よくしてくれます お花がなければ植物は実をつけることができません。お花は次の世代に命をつなぐ役割が・・・(続きを読む)