アロマテラピーのお仕事

アロマテラピーのお仕事につきたい方は、
このお仕事がどんなものかって思っているのかなぁ。。
って思ったので、今日は私の場合をご紹介
やり方は人それぞれなのが、自分で働き方を選べるのがこのお仕事の魅力の一つ
私はといえば、トリートメント業務はそんなに多くなく、どちらかといえば教えることが多く
認定校で教えたり、それ以外の依頼先でセミナーをしたり、自分でイベントを主催したり、講座を開いたり。
ときにはカウンセリング業務に関わったり。。。
結構色々なことをさせて頂いていますが、ここ最近はテキストを含めた資料づくりに追われていて
自分のブラッシュアップのための勉強をする時間ものんびりする時間もない状況叫び
楽しんでやっているので、いいのですが
どこか自分がカラカラになっている枯渇していく感じも否めませんあせる
一日15時間くらいpcに向かっているって会社勤めをしていたときより長いのでは。。。爆弾
あんまり事務仕事が多くて私のお仕事なんだっけって思う位
年を越すと確定申告の作業がありますしね。。。
少し仕事が落ち着いたら少しのんびりしようっと温泉
時間管理が苦手な人はフリーランスには向かないっているその現実に四苦八苦しながら
がんばっていまーすクラッカー
アロマテラピーのお仕事って、そのお仕事のための準備とかを含めると
すごーく一人で孤独に作業することが多いんですよね~
そんなことも含めて私はこのお仕事が好きですけどね恋の矢


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>