裸の王様

幾つになっても少しずつ成長したいと思うアップ
それっていつも今までやったことのないことをやるってことだったり
同じことをするけど、今までより成果をあげるって目標をたてることだったり
いずれにしても「初めてのこと」なわけで
上手くいかないことの方が多いですあせる
成長するって今までの自分を否定するってことでもあります
もちろん、その部分に限ってだけですけど。。。
否定するってことは結構辛いので、チャレンジしたくないこともあります
弱っているときや、全体的に自己肯定感が低い時に、
新しいことにチャレンジすると
傷つくことに耐えられないですから。。。
そんな事考えている朝
いつまでも成長するためには、
○常に自分を刺激してくれる頑張らないと
(もしくは頑張っても)追いつかない人
○自分のダメな所をしっかり指摘してくれる人
この存在がかかせないですね
いつも自分を褒めてばかりいてくれる人
ばかりだと気持ちいいけど
成長はできない
「裸の王様」みたいになってしまいますからね爆弾
つくづく周りにいる人が自分を作ってくれるのだな~っ
て思ったりしました
そして周りの人を選ぶのは自分
褒めてくれる人3割 成長させてくれる人7割
5割ずつでもいいかな
ふとまわりを見回してみる
ありがたいことにどちらもいてくれる
感謝ニコニコ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>