香り大好き 香り365日 寂しい夜

家族と暮らしていようが

一人暮らしだろうが

なんとも孤独で寂しい夜はあります

 

理由は様々で

寂しいが故にとる行動も人それぞれです

 

私は寂しいときや、不安なときは

人恋しいくせに

人に対して想いが強くなる分満たされないとイライラしたり少し感情が不安定になるタイプです

 

そんな日には

精油もいいのですが

やっぱり沈香のお線香が一番心を癒してくれます

漂う煙をみながら、沈香の香りを嗅いでいると

(この場合は聞くではなくやっぱり嗅ぐです)

少しずつ硬くなった心が解けてくるような気分になります

負の感情って悪いものとも言い切れないですが

あまり硬く固まってしまうと自分が不自由になります

 

だから、香りを嗅いでも

自分の周りの出来事は何一つ変わらないのですが

少しだけ自分が柔らかくなって楽になります

楽になるだけで十分ありがたいことです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>