香りでchill out 19 〜オリエンタルベース〜

香りセラピストコース 初級クラス

もっと調香がしたいとのご要望があって

プラスαのクラスが追加されました。

(詳しくはホームページに)

 

1回目は

合成香料を用いずに拡散性、持続性を持つ

香りをつくる

をテーマに行いました。

 

段々と調香に慣れてくると

アコードが取れているのかどうかなど

迷いがなくなるので

とても上手にサクサクと調香してくださいました。

 

自分のつくった香りに自信がない人の

ほとんどが

たくさんの香りを聞いていないため

どんな状態が一般的な調和なのかで

つまづいてしまっています。

 

次回はオリエンタルノートの香りづくり

 

誰でもオリエンタルノートの香りがつくれるベースを

作りました。

 

あとはトップノートをはじめ、

これを補う香りの選択とブレンドができれば

良い香りができると思います。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>