ミモザの季節

ミモザが美しい季節ですね

 

みんなそう思うわけじゃないみたいですが

私はミモザの香りも好きです

 

粉っぽくて

よく言うとパウダリーですね

青臭いところもあって

よく言うとグリーン感ですね

なんか淑やかなこの香りに惹かれてしまいます

 

そこで、

化粧水もミモザに変えました

ミモザの芳香蒸留水に

グリセリンとお水を加えただけのシンプルな処方のものです

 

毎朝、そして夕方のお風呂上がりが

楽しくなります

 

私は、

子供の頃、すごく肌が弱くて

すぐカサカサしちゃって

母が心配して

高い化粧水とかも色々試してくれたのですが

なかなか改善しなくて

これはどうにもならないんだな。。。

と思っていたのですが

 

色々なことがあって

自分の意識が変わって

それによって体質も変わってきたみたいで

今や

市販の体用の石鹸使っても

どんなに安い化粧水使っても

全然カサカサも

乾燥によるベタベタも

一切感じなくなって

今や無敵です

 

だからどんな化粧水でもいいのですが

やっぱり好きな香りの化粧水を使うと

その時間が圧倒的に楽しくなるから

自分でつくった化粧水を使っています

 

それにしても

つくづく体の健康は心の健康です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>