評論家にならないこと

昨晩何となくついていたTVで
「評論家にならないこと」って話をしていた人がいました。
本当にそうだと思う。
世の中評論家になっている人が多過ぎると思うんですよね。
評論することって、自分は優れてるって気分になり、尚かつ自分が傷つくことがないんですよね。
お仕事していると、何かを一生懸命作り手になって頑張っていると
上手くいかない時も多いです。
その経験をしている人は、そんなに簡単に人のことや人のやっていることを評価する発言なんてできないはずだと私は思うのですよね。
自分の足りなさを知らないでいると、人に優しくなれないですよね。
自分のやることに必死で挑戦し続けて、
誰かのやっていることには協力はするけど、評論とかなんてしない
そんな生き方のまま過ごしていきたいです。
仕事が始まって3日目
テンションが上がってきました~アップ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>