精油はたまに使いましょう!

アロマテラピーを生業とするものとしてあるまじきことを申し上げますが
精油は毎日使わないでいいと思います。

どうにもならない時や何かを変えたいときに効果的に使ってもらうのが素晴らしくて
毎日使わないとダメみたいになると。。。
って思うのです。

何だか不調のたびに薬に頼っていた人が
今度はそれをちょっと健康的な精油に変えて
再び頼ってしまってる。。。?って気がしてならないのです。

もちろん、香り豊かな日々は素敵です。

でも何にでも香りがないと!ってなるのも。。。

本当に矛盾していくことを言っていて申し訳ありません。

ですが、本当に大切なのは
他の何にも頼らなくても元気で、健康でいられること。
自分そのものを元気にすることであって
いつまでも香りに助けてもらうことではないと思う今日この頃ですにひひ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>