秋になると

秋になって皮膚の感じが少し乾燥というか変化してきました。
そういう見える所以外にも
心の部分も変化してきています。

外と交流し、情報をやりとりすることを好む季節から
内側に集中する為に外との扉を閉ざす季節に入ってきた感じです。

この時期になると私は付き合いが悪くなります(笑)
夏に吸収した外部からの情報をもとに
自分の内側をつくりあげる作業に入っていくので
部屋に引き蘢りたくなることこのうえないわけです。

毎年のことなので、このリズムを崩すことは大きなストレスになりますし。
崩したいとも思いません。

基本的に私は、いわゆる交感神経と副交感神経を一気に大きく入れ替える、
これを感情の波が激しいというのだと思いますが
そういうタイプなんだと思います。

もちろん大人ですから、外でのお仕事ではご迷惑かけない範囲で
きちんと振る舞えますf^_^;

秋という季節
春夏とは違った意味で楽しみです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>