東京大神宮

「東京のお伊勢さま」と言われる東京大神宮。

伊勢までなかなか行くことができない人のために明治天皇のご裁断のもと
明治13年に東京における伊勢神宮の遥拝殿として創建されたものだそうです。

飯田橋西口を過ぎるとすぐのところにあります。

私も遷宮の今年に伊勢に行きたいと思いつつ叶わなかった為
一昨日ご参拝してきました。

女性の多さに驚きましたが
縁結びのご利益などがあるそうですね。

ここの御祭神が誰であるかなど見向きもせず、自分のお願いごとに没頭する姿は
いささか…ですが
若い時はそんなものでした。私も。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>