アロマセラピストとして 職業人として

アロマセラピストに最も大切なことは
知識でもなく、技術でもなく、その他大切なものは色々ありますが
何より健康だと思います。

何も無理矢理元気でいる必要もないのですが
普通に身体が心地よく感情に波がない
健康な状態でいることが大切だと思います。

身体が健やかで気持ちが安定して心が穏やかである人に受けるトリートメントと
その反対の状態の人にトリートメントを受けるのでは。。。

パン屋さんだって
お母さんだって
やっぱり健康な人が作ってくれるパンやご飯は美味しいし身体に良さそうですが
身体の調子が悪かったりイライラしている人が作ったものは
あまり身体に良さそうではないですよね。

健康は伝染すると思います。

だから大人になっても楽しむことを忘れずに疲れたら休む。
良く寝て美味しいものを食べる。
好きな人とゆっくり過ごす。
そんな当たり前の生活をすることが大切だと思います。

忙しいのに自分が不健康なのに
お仕事し続けることは
社会に役立つどころか、迷惑な行為にもなりかねないですね。

そんなことを考えつつ、今日も1日を終えたいと思います。

今日も明日も楽しい1日を!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>