愚痴ることのすすめ

毎日の中で自分の思ったとおりにならないこと。
これはたくさんありますし、それが普通です。

思ったとおりに行き過ぎるのも簡単過ぎるゲームみたいですから。。。

でもあまりにも理不尽なこと、不条理なことに出会うと
やはりがっかりしますしょぼん

そんなときには、信頼できる友人や家族にその想いを聴いてもらうことがいいですね~耳

もちろん、聞き役の人はそれが本当のところ良く分からないことであっても、がっかりした気持ちをしっかり受けとめて、話を聞いてあげて下さいねグッド!

そうすると不思議なことにまた前を向いて気持ちを切り替えて頑張れる気がします。

無理して愚痴をこぼさなかったり、
せっかく話した愚痴をスルーされたり否定されたりすると、そのガッカリしたいやーな感情は
いつまでも残ってしまいます。

持ちつ持たれつ、お互いの愚痴を言い合う、聞き合う時間は大切です。
いつでもいい人、いつでもポジティブでいるのも疲れてしまいますからね~。

愚痴ってすっきりしたら、おいしいご飯を食べて良く寝る。
これで完了~。

ちなみに私はというと、今日は仕事場で愚痴ってきたので今は元気です~グー

でもおいしいご飯もいただきまーす割り箸


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>