年をサバ読む

女子は若くみられたいドキドキ
これっていつ頃までの感情なんだろう。

女性も年齢を重ねて80歳、90歳を超えてくると
何故なのか実年齢より上に言う傾向があることに気がつきます。

そんなお年なのにお若いですねって言われることが嬉しいようで、どうやら上にいう方も多いみたい。。
今日も『私は100歳を超えてるの!』っておばあちゃまがいたのですが、暫く会話をしているうちにどうやら91歳であることが判明
10歳もサバ読んでるニコニコ

ずっと頑張って働いてきた人は、老後になってもなかなかのんびり過ごすことを無意識に許せなくて、無意識に年齢を少し多めに思いこんで、この歳だからのんびりしてもいいのよって自分に言い聞かせているのかなぁなんて思いながら(私の単なる推測ですあせる)帰ってきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>