呼吸

頭の中が整理されない。
感情が乱れる。
何だか焦る。。。。。

などなどそんな気持ちの時には呼吸が浅くなっています。
意識してゆっくりと深い呼吸を心がけると少しずつ心と身体がつながり、落ち着いて考えられるようになります。

またそんな気持ちの時には鞄の中や部屋の中がごちゃごちゃと片付いていません。
思い切って整理整頓してから仕事にかかる方が効率的なこともあります。

やらなければならないことがたくさんあって、それどころではないです!って思われた方は
試しにやらなければならないことを書き出して、優先順位をつけ、スケジュールをがっちり組んでみると、案外慌てなくても問題がないことがあります。整理整頓の時間も1時間位は確保できるかもしれません。

優先順位をつけて淡々と仕事に取り組んでいるのに、どう考えても間に合わない時は、
それは予定を入れ過ぎてしまっています爆弾

期限を延ばしてもらえるものや今やらなくても良いことが混じっていたら、思い切って先延ばしです。
一日は24時間と限られていますので、気持ちが先走ってもできないことはできないのですから、
お断りしなければならないお仕事もあると思います。

以上、全部自分に言っています叫び


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>