働き過ぎを止めるタイミング

私もそうですが、忙しくなる時には
気持ち的には元気で勢いがある状態からスタートするので
身体が疲れてきても精神的にも一杯一杯でも
もっと前に進みたい気持ちが勝ってしまって、
止まるタイミングを失います。
それで結局どうにもならない、止まらざる負えないときまで
頑張ってしまうことも少なくありません。

そして、正確には、止まるタイミングって案外自分ではわかりません。
毎日毎日、まだ行けるかなもう少し行けるかなって
騙し騙しいくわけですが、
周りから見るととっくに止まるタイミングを過ぎていたりして。。。

周りも言ってあげたいけれど、頑張っている姿をみると
水を差すようで言えなかったり。。。

でも大切な人がやっぱり苦しそうなのは嫌だから
言ってあげられるといいな。。。

そして自分も忙しそうだねって言われたら
止まるタイミングなのかもって
早めにスピードを落としたり、止まったりできるといいなって思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>