リアルを楽しむ

最近はインドア派の人が増えているので、マリンスポーツ産業が苦戦しているという記事を先日、インターネットで読みました
そう言えば、ちょっと前には若者のなかには海外旅行にあまり興味がない人が増えているという話も、聞いたことがあります
確かに情報は家にいても不自由しない位、たくさん溢れています
今では家に居ながらにして、月面の状況さえ知ることができる時代
それでもやっぱり直に見て、直に聞いて、直に触れて、直に嗅ぎ、その場の気を全身に感じることはとても大切なことです
直接五感が感じた情報でないと、心から感動も得られないと思います
アロマテラピーは直に香りを楽しみ、直に触れ合う
そこに魅力があり、そこから大きな効果が得られるものです
そして、アロマテラピーを体験した人が、今度は外に飛び出して、人間以外のたくさんの自然の木々や植物、山々や海なども含めて、しっかり関わりたいと思ってくれたらいいなと心から思います
自然からの香りの恵は、瓶のなかに詰められた香りより更に更に素晴らしい力を秘めています
ちょっと天気はすっきりしませんが、この夏は思いっきり外に出て、外遊びを楽しみたいと思っています
明日より1週間程お休みを頂きます
昨日は仕事の打ち上げ気分で、カリブの音楽聞いてコロナで乾杯しました
ハッピー�n�[�g
      20090809192825.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>