夏の休暇 北海道ドライブ編

夏期休暇を利用して北海道まで行ってきました
北海道という場所を選んだ理由
 その1 夏には徹底的に外遊びをして
     外気を取り入れるべし
 その2 我が家の愛車はかなりのおじいちゃん
     九州、四国、本州は走行しているものの、
     未だ北海道には上陸していない
     ならば走らせてあげたい
     その夫の一言
まず車で北海道に渡るためには、船を利用
 往路は青森→函館
 復路は苫小牧→秋田
のカーフェリーを利用しました
   20090816071457.jpg 20090814104036.jpg 20090816071830.jpg
自宅を出て東北道をひた走り
夜中に乗船、早朝下船のあと
1日目には函館~長万部~ニセコ~積丹半島~小樽~札幌 かなりの強行スケジュールでした
2日目は札幌から富良野~美瑛
3日目は美瑛~富良野~日高~浦河
4日目は浦河~室蘭~苫小牧
夜乗船、朝下船
帰りは秋田道、東北道、常磐道と渋滞を避けながら帰宅
6日間に渡る走行距離はおよそ3000キロ
今回は走りました~
そのうち私が運転したのは1/3ほど
北海道の車はスピードを出すと聞いてはいましたが本当ですね
一般道を80kmで走行していても普通に追い抜かれます���Ƃ�-��
事故なく帰宅できて本当に良かったです
途中の渋滞では、昨年、富士登山に行った時に、エンジンルームから水煙が上がったことを思い出しつつ、水温計とにらめっこしながらの旅でした
みんなお疲れ様でした
  


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>