金本選手

阪神の金本選手が引退しますね。
長く1つのことを頑張ってきた人の言葉は強く響いてきますドキドキ
2~3割の喜びがあったけど、それ以外の7~8割は苦しかった
本当にそうだったのでしょうね~
それでも彼がとても優れたアスリートだから2~3割の喜びがあったと思うけど
私とか一般人だと1割にも満たない喜びや上手くいって良かったという安心、達成感のために残りの9割以上は頑張って過ごしている感じです
こういうことを頑張った人がきちんと言うことが大切だと思います。
自由でいいんです
自分のペースでいいんです
楽しいことを優先していいんです

って話すことは、耳障りはいいのですが
それだけを切り取られてしまうと
苦しいことから逃げてしまって何も残らないことも多い気がします。
個性は当たり前のことをしてはじめてみつかり、成長していくので
不自由なことの先にある場合も多い気がします
もちろん、何でもバランスですが。。。
上手くいかないことを続けていくこと以外に自分の夢は叶わない。。。
そんなことを金本選手は伝えてくれてる気がします。
宝くじを買わないと当たらない!お金
と同じように、無駄な努力にみえていてもつづけていないと
夢は叶わない!ベル
っていうことですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>