責任と自由を楽しむ

自由でありたいと思えば思うほど
責任も重くなるDASH!
規則に縛られていた学生時代は、
まだ子供だったからそれを不自由に感じていたけど、
それって守られていたことでもあったのだと気づいたのは
大人になって随分のこと。
たとえば、大人になってその場にそぐわない行動をすれば非難されますが
学生の時は決まった規則があるので、
「この制服かっこわるーい!」
「朝礼めんどくさーい」とか
無責任に文句言っていればよかったわけで。。。
守られない不安と戦いながら、自由を勝ち取っていくのが大人の楽しみグッド!
でもそれがしんどい時もありますねしょぼん
そんなときは野原に寝転んで子供の時と同じことをしてみるのもいいですね~
やっぱり自然の中に身をおくのが気持ちいいですよね
たくさん子供の気分を満喫した後は
責任を背負える強い自分を誇らしく思いながら
お仕事にまた精をだせるかなぁ音譜
かっこいい大人になって
自分で自分をほめられるように
責任と自由を楽しむ
それもまた、まずは心身の健康あってのこと、
季節の変わり目、体調管理に気をつけましょうクラッカー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>