収穫の秋

我が家にもお願いしてきたボジョレーがやってきました
収穫、恵みに感謝ですねぶどう
私の今年の収穫は。。。ブタ
思ったのですが、収穫はたくさんありすぎても良くないですね
もちろん、たくさん誰かと分け合えばいいのですが
多すぎない収穫の方が、それを慈しむ気持ちも強く感謝の気持ちも強くなる。。。
私なりにたくさんの収穫があり、嬉しい気持ちと感謝の気持ちがある一方
もうすこし丁寧に発芽から収穫までゆっくり味わいたかったような。。。
これから自分という土を豊かにして、
来年の春は本当に必要な種を厳選してまこう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>