プロフェッショナル

オリンピックの感動が続いていますね。恋の矢
プロフェッショナルって何だろうって考えたときに
第1に 「期待される存在であること」
第2に 「期待に応える、またはそれ以上の結果をだすこと」
なんじゃないかなって思います。
メダルをとった人も惜しくもとれなかったとしても
間違いなく期待される存在であって、期待に応えて限界の力をみせてくれる。。
だからオリンピックをみると感動するし、エネルギーをもらえるのでしょうね。ドンッ
私もオリンピック選手ほど大きなものではなくても
お仕事の中で期待され、それに応えるために努力していきたいと
改めて思うこの数日です。。。
そして、今回のオリンピック
特に団体戦が強いですね
「ビバ 農耕民族」です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>