エッセンシャルオイルの魅力

アロマテラピーをお仕事にするのなら、好き嫌いに関わらず
色々なメーカーの色々な種類のエッセンシャルオイルの香りをみて
できたら実際に購入して使用してみるといいですよねニコニコ
各メーカーに特色があるので、その中で自分に合ったメーカーのものを選びたいものですグッド!
生徒さんからどこのメーカーがいいですか?という質問はよく受けるのですが
その学校さんで精油を扱っているとなかなか情報は出しにくいですが
基本的には「私はこれを使っています」とお答えしたうえで、
でも個人差があるので、最後は自分の嗅覚で選んで下さいとお話します
もちろん目的によってはガスクロデータのしっかりしたメーカーを選ぶ場合もありますね得意げ
でもその時に、自分が色々使っていないのであれば、やっぱりプロとしてはダメですよね~
このメーカーはこの特色がある、このメーカーのこの精油が好きなど具体的に答えられるように
アロマテラピーインストラクターやアロマセラピストになる人はまず自分が体感することが大切
だと思いますクローバー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>