年を重ねれば重ねるほど
顔にその人の生き方が現れる
Facebookなどで投稿される写真をみながら
いつもそんな事を考える

顔立ちが端正とかそんなことではなく
美しい人は
男性でも女性でも
美しく
表面きれいにしていても
何となく…の人もいる

手を抜かず
ズルいことをせず
いつも他人に優しく
自分ことも大切に
社会でもきちんと役割を果たし
自分以外の考え方も許容できる

まだまだあると思うけど
そうやって
凛として生きている人は
本当に美しい

卑しさがない

毎日きちんと生きないと

改めてそう思います。

植物って
植物としての生き方を
みな全うして
生きることをちゃんとしているから
みな美しい

美しいふりや
美しさに
憧れてだけいる人とは
限りなくかけ離れて
美しい

人間以外の動物とか
空の雲とか
自然はみな美しい

今日の自分

やるべきこと
少し手抜きしていたから
あたふたしてしまいました
そのおかげで
美しさから
半歩ほど後退
(>_<)

こんな気分のときには
フランキンセンスだな
何故か。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>