身体が教えてくれるもの

目が据わる、目が輝く、目が腐る。。。
胸がすっきりする、胸に押し迫る、胸が詰まる。。。
腹がたつ、腹黒い、腹がすわる。。。
首が回らない、首をしめる、首が繋がる。。。。
腰が砕ける、腰が引ける。。。

身体で感情表現する言葉ってたくさんありますね~晴れ
感情が身体に蓄積され、身体に現れること。不思議ですけどたくさんあります。
そしてそれがその人から発せられる雰囲気、気のようなものになるのかなぁって思っています。
そこで、首をグルグル、グルグル、グルグル…
あれっ?って不思議なくらい気持ちが変わります。アップ
切羽詰まっているときや思いこんでしまっているとき、
自分を思ってくれているたくさんのいる人の姿も、美しい季節の移り変わりも気がつかないで
勝手にどうにもならないって感じてしまうことがあります。
私も、首をグルグルっとよ~く廻して、まわりに助けられながら
今日も色んなことやっていきまーす。にこ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>