甲斐犬と出会って22 〜色々不器用だけど

散歩に行くと他の犬に挨拶したい我が家の犬

でも挨拶の仕方や遊び方が下手だから

あまり好かれない(苦笑)

懲りずに毎日繰り返すけれど進歩せず。

 

甲斐犬は比較的賢いと言われており

りきには、私たちも大して

トレーニングなどしていないのですが

大概のことは理解して

うまく暮らしている

 

でも他の犬との関わり方は

どうも苦手らしく

仔犬のときから

色々な犬と関われるように

我々なりに努力したんですが

結果的にはダメなものはだめらしく。。。

 

こうやって色々不器用な犬をみていると

自分の不器用加減も

他の人の欠点も

皆受け入れられるようになります。

 

甲斐犬に限らずだと思いますが、

他の生き物と関わるということで

学ぶことは多いです。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>