噛んだりしませんよ〜

桜も散って

新緑の季節です。

 

           ちょっと前の初めての桜

 

昨日、雨の合間をぬって散歩中

プードル散歩中の方に

「甲斐犬は気が荒いんですか?」って

尋ねられました。

 

「うちに関してはむしろビビリさんです」と

答えると

「うちの妹がかつて甲斐犬を飼った時に

噛んで大変で手放したんだけど、やっぱり

飼い方なのよね〜」

と、まあこんなやり取りが

 

確かに飼い方によってはストレスが溜まって

犬だってイライラしますよね。

 

手を掛けてあげればあげるだけ

我々との信頼関係ができるので

滅多なことでは反抗することもなく

よく言うことを聞いてくれる気がしています。

 

おまけにうちの場合は

もともと優しい慎重な性格みたいで

思い返すと

家に来てからまだ私たちに

「ウーッ」て唸ったり

歯を剥く姿を見た覚えさえ

ありません。

 

生まれた時から

関わってくれた人がみな

この子の優しい性格を作ってくれたんだろうな〜

って改めて

感謝したのでした。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>