免許の更新

運転免許の更新に行ってきました。

以前に比べて

更新時の講習や

手続きが洗練されていて

少し驚きました。

 

そして

以前は講習なんていらないのでは…

と思ったこともありますが

今回は必要だなと思いました。

 

既にあおり運転についての内容も

反映されていました。

こういう話をきちんと聞いて何か思う人は

そもそもあおり運転しないでしょうが

それでも一定の効果があるのではと思いました。

 

私は車が好きで

初めての就職は車会社でした。

だから

あおり運転は

人に対して行ってはいけない行為であるとともに

車を大切にしない行為でもあることから

本当にしないで欲しいです。

 

私の車に乗ったときのマイブームは

なるべく2回転をキープして

運転することです。

もちろん、スタート時や高速で加速が必要な時

は別ですが

2回転にキープしたときの軽やかなエンジン音が

すごく気持ちいいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>