バランスをとるために

こころとからだのバランスをとる

簡単なようで難しい

少しクールダウンした方がいいのか
温めた方がいいのか

自分はまだ頑張れるのか
もう既にエネルギーの限界なのか

こころとからだはつながっていますが
ときどき
とっても遠くに離れてしまうことがあります

そうすると
こころにからだの声が届かない

「すごーく疲れているんだけど」
『?』

遠すぎて聞こえない

からだを置いてけぼりにして
頑張ってしまうから
ますますこころとからだの距離が
遠くなってしまう

そんなとき
自然からの恵み
植物の香りに出会うと。。。

香りを思い切り吸い込んだときに
からだが解放されたように感じたら
その香りは
きっと私たちに教えてくれる

~からだは疲れているみたいだよ~

私はそういうアロマテラピーの楽しみ方が
好きです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>