青いパパイヤの香り

今上映中の「ノルウェイの森」
村上春樹作品も好きだし、トラン・アン・ユン監督の作品は、本当に映像がきれいなので、見にいきたいような気もするけど、逆に見ない方がよい気もして迷っています
それにしても、トラン・アン・ユン監督は、見た目も素敵ですが、声が本当にいいです
昨日仕事が午後からだったので、TVをつけたら、笑っていいともに出演されていました
あまりに魅力的な声に、声フェチの私としては、ますますファンになりそうです
監督の名前が世界に知られるキッカケともなった「青いパパイヤの香り」
実際、完熟していないパパイヤは、すこし青臭くて、胡瓜を思わせる香りだそうです
えっ、映画の話でなくて食べ物の話ってことにもなりますが、
香りを生業とするものにとっては、気になる側面でもありますよね
ヘリオナールという単品香料があります
少しだけ青臭いこの香り
でもちょっとだけ入れると爽やかなみずみずしさが生まれるんですよね
冬は少し甘い濃厚な香りを使うことも多いですが、
たまには、ブレンドに少しだけ、ヘリオナールを加えてみるのも良さそうな気がします


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>