試験勉強

私事ではありますが、1月に向けて試験勉強しております
時間が限られた中での勉強はあきらめそうになることもあります
そんなとき、カウンセリングの学校仲間から、メールが届きました
先日、私が仕事で出席できなかった勉強会の資料や議事録を送ってくれたり、皆さんの近況を教えてくれるメールです
何かすごーく嬉しくなりますよね(しみじみ)
勉強会で、その場の空気は一緒に感じられないけれど、覚えていてくれて連絡をくれることに感謝し、何かを共有できて、力が湧いてきます
勉強、やる気になってきました。。。かな
大人になると、うっかりすると、毎年同じ一年を過ごしてしまうということも多いですが、新しい何かを始めることで、新しい出会いも生まれ、忙しさは増えるけれど、喜びや驚きもたくさん手にすることができること、
改めて感じています
変わりたいと思ったら、まず自分で動くこと
大切ですね~
そして、そのとき、やはり誰かとのつながりが自分を支えてくれること、年末慌ただしい中で感じております
残りわずかな2010年、悔いなく過ごしたいなーと思っております


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>