雪ふりましたね
昨日はバレンタインデーだったので、ある意味ロマンチック
でも、雪による被害を受けている方から見ると、そんなこともいっている場合ではないですしね。。。
寒さで、体調を崩されている方も多いみたいです
先日、仙台で朝TVをつけたら、今年の豪雪でブロッコリーの収穫に大問題が起きていると、報道されていました
茎が折れたり、茶色くなったり。。
でも、そのブロッコリーの糖度は、いつもより断然多いのだそうです
寒い冬、雪の下でブロッコリーは自分の内部にたくさんのエネルギーを蓄えようとしたのですね
やはり植物はたくましい存在です
同じ生き物として、我々人間も、
大変なこともたくさんあるけど、ストレスを知分の力に変えるたくましさを、見習いたいものです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>