雨の日の午後

雨の日の買い物帰り、バスの中から外の景色を眺めていたら
タクシーを拾おうとしているおばあちゃまの姿が見えた
何度手を挙げても、大きなカートをひいているためか、小さな身体のためか、タクシーはなかなか止まってくれない
やっと一台のタクシーが止まった時、おばあちゃまが深々と頭を下げた
感謝の気持ちからなんだろうけど、なんだか少し悲しかった
歳を重ねた方も、身体の弱い方も、どんな人でも安心して気持ちよく過ごせる社会にしていきたいと思いました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>