集中できない感覚

何となく新しいアイディアが浮かばない数日
気功をやってみたり、香りを焚きながら瞑想してみたりするけど
何だかフワフワと集中できない感覚

丹田に力が入らない
かと言って、頭に気が集中してしまうセンシティブな状態とも違う
とにかく、フワフワしている感覚

頭では仕事しないと!って思うのですが
私の心が仕事したくないのは明白

この感覚を大切にして、しばらくのんびり、または楽しいことを思いっきり楽しめば
心が満足して
頭と身体がまたシャキッとするんだろうな~

頭と身体は意志でコントロールできますが
やはり心は理屈でねじ伏せることができませんね

この心の自由さが私たち人間を健康にしてくれているんだろうな
この自由を大切にしながら過ごしたいな
と思いつつ。。。

世の中そんなこと言っていられない??
大人として、
仕事に関わるものとして
やるべきことはやらないと駄目だしね~
って理性が私に問いかける

生きるって大変ですね叫び
(大袈裟)
人間という生き物にはバランス力が不可欠ですね。

バランスを保つためにも、人の生活には楽しいこと、ワクワクすることが生きるためには大切ですね
ちょっと前のブログを引きずっていますグッド!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>