誰にも会いたくない落ちる日

昨日は母のお見舞いの後、
甥っ子の運動会
姪っ子が留学に行くのでその壮行会と家族と過ごす一日でした。

仕事仲間と過ごす日々は前に進むエネルギーをもらうので、やる気が満ちてくる感情をしばしば感じますが、家族と過ごす一日はその反対。

ありのままで、今のままで過ごすことが家族の中では心地よく
頑張っている自分をみせることは、それ程大切でなく、むしろ緊張感が出るという意味ではあまり好ましくない。

家族と過ごした一日もとても豊かで満ち足りた時間となりますが、困ったことに今朝はやる気ゼロの朝を迎えております。
仕事に対するやる気ゼロな感じです。
このまま仕事辞めちゃおうかな~みたいな気分です。

誰にも会いたくない、一人でのんびりしたい、ある意味気持ちが沈む、落ちる感じの日です。

まぁ、そうも行かないので、何とかローズとローズマリーの香りで気持ちを挙げて仕事に取りかかりますが。。。(笑)

仕事仲間との刺激の時間は、自分を前向きにしてくれて、自分を成長させてくれる大切な時間
家族との時間は、自分を立ち止まらせてくれて、ありのままの自分を良しと感じさせてくれる大切な時間

どちらがいいとか悪いとかではなく、どちらも
私という存在が停滞もせず、暴走もせず
元気に楽しく過ごす大切な時間なんだと思います。

ということで、本日は少しばかり停滞したところからゆるゆると暴走しない程度の前進に
ギアチェンジしながら明日にむけてスタートしたいと思います。

明日はアロマセラピスト実技クラスの初日
私も気合いを入れるべしグー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>