自転車操業

GWですね~
お天気もいいのでお出掛けしたいところですが、やっぱり仕事。
このお仕事を続けている限り、仕方がないですし、
お仕事いただけることはありがたいことですが、
街のゆったりした気配を感じると
何だか損した気分にもなります。
自転車操業って言葉がありますが
(資金繰りのことをいうのであれば、
これからの話が当てはまるのか不明ですが)
自転車って確かにこがないと倒れてしまうのですよね。
それも上り坂だとゆっくりだと倒れそうになるから
必死でこぐ、こぐ、こぐ。。。
車だったらもっと楽なんだろうなーなんて思いながら。
ってあれ、自転車だったら
降りて、押しながら歩いてもいいし、
道端にとめて景色眺めて休んでいても良かったんですね。
こんな当たり前のことが必死のときには
見えなくなります。
私もそう。
忙しいって物理的なものというよりも
心が亡くなって、忙しい気分になることが
相乗的に働いてしまうのだと思います。
紙にやるべきことを書き出して、優先順位をつけてみると
それ程でもなかったなんてことが度々
時にはとまって、まわりの景色を楽しんで
はーーーって大きないいため息をつきましよう!
深い呼吸をするだけで、身体も心もリラックスモード
そしたら、もっと良いお仕事や良い仲間との出会いも
増えそう♡
ではお仕事行ってきまーす!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>