自然環境

今年になって自然災害のニュースが本当に多い気がして心配になります。
心配したからと言ってどうにもならないことであって
まずは、自分の内側に目を向けていくしかないですね。

これだけ寒暖の差があったり、気圧の変化があると
身体が変化に対応するのにはたくさんのエネルギーが費やされています。
そのことを常に頭に置いて、

できる限り無理をしない
必要な時に身体がきちんと機能できる体力をつけておく
そしてどんなことにも動じない(これはなかなか難しいですが)強い精神力を養う
助けてくれる家族や友を大切にする

そんなことを考えながら日々過ごしたいと思います。

今日は雨ですね。
少し喉の痛みを感じる私には良い湿度になると思います。
でも風は冷たいですから
冷やさないように
首筋にはラベンダーを塗って身体のサポートもしたいと思いますクローバー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>