自分の中のダークサイド

自分は
いい人か
悪い人か

この答えはなかなか出ないと思います。

でも自分の中には
良い自分も悪い自分も両方いる

これは間違いないと思います。

そしてこの悪い自分は

人間関係など精神的なストレスがあったり
肉体疲労があったり
忙しくて時間がなかったり

こんなときにガバって
沸き上がってくる気がします。

元気で
楽しく過ごしているときは
良い自分が悪い自分を
制御できている気がします。

だからこそ私は
なるべく自分をケアしてあげること
大切にすることが
必要だと思っています。

それは自分のためでもあって
世のため人のため
世界平和のため(大袈裟)でも
あると思うのですよね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>