細胞に宿った感情

増殖することが種を活かし続けるためには大切であって
ただそれだけで良いはずなのに
何故動物は感情を与えられたのだろう。。。
特に人には何故こんなにも封雑な感情を与えられたのだろう。。。

喜びの感情だけでなく苦しい感情までも

これは自らで移動することや
共に暮らす、群れをつくるために必要だっただろうか

植物は動きません

感情はゼロではないような気もします。

動かない植物のエネルギーは基本的には静、陰のエネルギーをもっています。
私たちは植物とともにいるときには
やはりホッとするのです。

植物よりももっともっと原始的な生き物はもっと陰なのか
それとも陽なのか。。

陽だとすると
地球上の生き物は
陽→陰→陽 
と進化してきているのかな。。
そしたら次は陰
次に出てくる生物には感情がなくなるのかな

飛行機が遅れて
今さっき帰ってきたところ

何か疲れたから
変なことを考えてしまいました。

明日もお仕事ですので
もう寝ますぐぅぐぅ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>