秋になると

秋になり、少しずつ気温が下がると
香りがバランスよく揮発してくれるので
この季節のアロマテラピーは楽しいです。

モノテルペンが多いレモンやオレンジなどの柑橘系の香りも
夏とは違った面持ちになります。

そして、私たち自身も防御機能をあげて
少し内側と外側をきっちり分けて過ごすようになります。

活動自体もあまりエネルギーを発散し過ぎてしまわないように注意が必要です。

芸術を楽しんだり、美味しいものを食べたり、
自分に今必要なものを選んで
それを自分に溜め込んで自分らしく熟成させることを上手に楽しめれば
来年の春が楽しみになります。

溜め込む為には、まだ自分の中に残っているいらないものを
手放さないとなりません。
自分で選択して大切なものを残しておかないと
どうでもいいものばかりが残ってしまったりもします(汗)

もし、いらないものがまだしっかり出し切れていない人は今のうち
森林系の香りで浄化をしておくといいかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>