目的を持って楽をしよう!

2日程前より、手の甲に湿疹ができはじめました
原因として思い当たること
・疲れている
・ストレスが溜まっている
過去にもこんなことがあったんですよね。。。
アロマテラピーを勉強している方であれば、私たちの体は快のメッセージに耳を傾けていた方が、健康にしていられるという話はご存知の通り
つまり私も「心地よい」状態を求めているのかしら。。。
って、薄々感づいていはいるものの、休めない時は休めないわけで。。。
「心地よい生活」って、
・楽をする
・頑張らない
・怠ける
・何もしない
・好きなことしかしない
って、考えてしまう人もいますが、そうではなくて、
辛いことにも意味があるのであれば、大切なことだし、
嫌なことも目的があれば行うべきだし、
心地よいばかりだと、脆弱な人になってしまいますしね
しかし、逆に休むべきとき、心地よさを優先すべきときもたくさんありますね
次の目的のために。。。
適度に負荷をかけ、適度にお休みするというバランスが大切だって、
(自律神経のバランスって言ってしまうと少しアッサリしてしまうのですが…)
わかっていても難しい
そんなとき、病気や不調は、このバランスが崩れたときに教えてくれるものでもあります
体の声に耳を澄まし、一山超えたらお休みしようと思っております
「次につなげる楽をしよう!」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>