賀詞交換会にて

昨晩は、㈳日本アロマ環境協会の賀詞交換会に出席してきました
久しぶりにお会いできた方もいるので、ご挨拶をしながら、お話もできて、楽しい時間となりました
ですが。。。
やっぱり苦手なんですよね~晴れがましいお席はちょっとだけ。。。
帰宅してみると、失礼のない応対ができていたのか、最後にちゃんとご挨拶ができなかったとか、
何だか反省したりもしてしまってます
聖徳太子みたいに、一度にたくさんの人の話が聞けるくらいの能力を持ちたいものです
うーん、でも持っていたら持っていたで大変かも
やはり、できることには限界があり、たくさんの人に許してもらいながら生きていくのですね
実は昨日こんなことも考えました
私は今まで、自分のできることを、求められる範囲で行っていました
求められていないものをやるのは。。。
っていう気持ちがどこかにあったのかもしれません
でも、自分ができることを、求められる前に、提供していく勇気だったり、行動力だったり、強い想いも必要なのかも…
ある人をみて、そんな想いに突然駆られました
日々、学ばされますね~
そんな形で私はたくさんの人に影響も受けながら生きていくのですね(しみじみ)
さて、昨晩はサッカーアジアカップ、サウジアラビアとの一戦も放送されていました
相手が戦意喪失していたとはいえ、決勝トーナメントに勝ち上がれてまずはひと安心
たくさんの人に楽しい気分にもさせてもらいます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>