浮かれまくり

春のおすすめは
1、怠けること
2、浮かれること
3、集うこと

仕事はしばらく忘れて思い切り花見をするなんて最高なんです。

春は寒暖の差が激しい季節です。
紫外線が強くなってくる季節でもあります。
おまけに引越やら、部署移動やら
変化が激しい時期です。

思ったよりも身体は疲れているのです。

そんなときに、更に色々なことを頑張り過ぎてしまえば
身体が悲鳴を上げるのも当然です。

気持ちが前向きでがんばり屋さんの人なんて特に注意です。

気持ちが前向きだとアドレナリンが出て
一見元気一杯ですが
すごーくエネルギーを消耗しているのですから

それでなくても春で身体が大変なときに、さらに自分で自分を追い込むってことに
他ならないわけです。

春はとにかく

休養
楽しいことを感じる
木々が枝葉を伸ばすようにたくさんの人とコミュニケ―ションをとる

がいいのです。

春眠暁を覚えずっていうのに、気持ちで頑張ってしまうのではなく
自分の身体にフォーカスして

気持ちよく身体を夏に向けて調整します。

そうすれば、5月頃からはエンジン全開
夏の間は張り切って過ごせます。

車だって急に加速するとガソリン消費が高くなります。
私たちの身体も同じですね~

ということで、私もここ数日は
のんびり
急ぎでない仕事は見ないふりして
花見三昧です。

そうは言っても今日の雨で随分桜の花びらも散ってしまいそうですね。

桜の花びらが散る頃から
今度は少しアクセルを踏み込んでいきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>