春の日差し

外はまだ寒いけれど、日差しはメキメキと春に近づいています
TVをつけると、アジアカップの話が持ち切り
何だか明るい気分になりますね
でも一方、災害や悲しいニュースも同じ位たくさんあって。。。
どこに目を向けるかで、気持ちは全く異なるものになります
ただはっきりしていることは、やるべきことは、一人一人違って、自分のベストを尽くすことでしか輝けないってこと
BODY/MIND/SPIRIT
もう一度見直してみる
サッカー代表の本田選手より、長友選手より
私の体も精神力も弱い、改めて言うまでもないですが。。
自分を動かす心の強さや信念はどうだろう
選手たちは、みな試合の後、アドレナリンが出過ぎて、眠れないのだそうです
そこまで、極限まで、自身の力を出し切っているわけです
極限まで出し切る能力
これは、一歩一歩自分の経験で培っていかなければならない能力
彼らだって、初めからその能力を持っていたわけではない
こんな風にTVの画面をとおして、私たちのエネルギーに働きかけるパワー
改めて凄いな~
羨ましがったり、憧れたりは簡単だけど、それに向かって
自分のSPIRITを叶えるためのBODYとMINDを備えるために、それぞれがそれぞれのペースで歩み続けることが大切なんですね~
とこんな風に、影響されて、大いに盛り上がっている昨今です
「辛いことと、嬉しいことは同じだけ与えられる」
春に向かって、たくさんの喜びを得るために、がんばるぞーー!
こんな私を家族は少し冷ややかに眺めております


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>