春のからだ 

あっという間に春がすぐ近くに来たーーーー!って感じですね。
桜の蕾みがプックリ膨らんでいるの見ると何とも幸せな気分になります。
とても気持ちがいい季節であるとともに、寒暖の差もあって
「からだ」は疲れやすいものです。
とかく行事も多くて、つい遊びすぎてしまったりもしますが、
そんなときは
恒常性がフル活動して、毎日私達のからだを調整してくれています。
そのことに少し想いをはせて、少しだけからだを思いやってあげて
疲れたなぁって感じたら「おやすみ」してくださいね。
そっと目を閉じてみてください。
閉じたその目が気持ちよかったら、おやすみのサインです。
大好きな香りを身の回りにおいて、
10分間目を閉じてゆっくりと呼吸をするだけで充分です。
もちろん、睡眠も大切ですけど。
からだが重いな~って感じる人は
ストレッチをしてあげたり、軽く運動をして身体をほぐしてみてください
筋肉が縮こまったままでは、老廃物も排出されません
疲れがタップリたまってしまう前に、
しっかり身体をメンテナンス
もちろん、ガッツリ疲れがたまってしまった人は、
思い切ったお休みが必要
疲れをたくさん溜めたときには、
上でご紹介したような細かいオンオフの切り替え自体が
できなくなっていますから、とにかく思い切ったお休みを!
では
それぞれの春を楽しんで下さい~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>