我が家のグリーン

我が家のグリーンたちも寒い冬を乗り越えて。もう少しで春
そんななか、リビングの鉢植えがあきらかに元気がない。。
部屋の浄化に頑張りすぎたのかしら
だとしたら、本当に本当にごめんなさい
自分が元気だとまわりも気持ちいい
反対に自分が消耗していると、まわりにも心配をかけるし、家のグリーンたちにまで、悪い影響がいくこともあるみたいですね 
コンディションが悪かったのは、夫なのか私なのか、別の何かなのかわからないですが、とにかく犠牲になった植物に本当に申し訳ない気持ち
そんなつもりもなかったのに。。。
だから、私にできること
それは、とにかく、元気で、いつも一生懸命でいられるように、
無理せず、怠けず、自分の体の声を丁寧に聞きながら、毎日を過ごすこと
簡単なようでもあるけど、毎日をそんな風に過ごすことって案外難しい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>