幸せのあり方

幸せだと思う。現在の私。
もちろん、辛いことも大変なこともたくさんあって、悩みもないわけでなく、落ち込むこともある。

ちなみに幸せってどんな場合を指すのかっていうと
私の幸せの基準は、嬉しいことを感じられること。

どんなに苦しいことがあっても誰かが助けてくれたり、励ましてくれれば嬉しい音譜
綺麗な景色を見たら嬉しい。
美味しいものを食べたら嬉しい。

嬉しいという感情が、もし万が一ゼロになってしまったら
(これは嬉しい出来事が起こらないということではなく、
その出来事に気がつかない、あるいはそれを素直に感じられないという意味で)
それは幸せではないのだと思います。

つまり、私自身が健康でいられればず~っと幸せであり、
私は幸せであり続けるために一生懸命に生きて行きたいと思った午後でしたニコニコ

あと、どうでもいい話ですが、鳥のさえずりを心地よいと思うのと同じくらい
私の場合、好きな声を聴くと癒されます。
声のいい人好きですビックリマーク
今音楽聴いてるから思うのかもしれませんが。。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>